*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
「ワーキング・ホリデー」 坂木司
ワーキング・ホリデー / 坂木 司ワーキングホリデー


元ヤンキーで今はホストの大和の店に突然
小学生の男の子が会いに来た。
「初めまして、お父さん」

元彼女が生んだらしいその息子と暮らすことになった大和の
ひと夏の成長物語。

いやぁ~。
やっぱり坂木司さんの本とは、ものすごく相性が良いみたい。
『ひきこもり探偵シリーズ』も『切れない糸』も『シンデレラティース』も良かったけど
この『ワーキング・ホリデー』も最高でした。

坂木さんの本って
基本的に「根っからの悪人」が出てこないの。
ソコが甘いと感じる人もいるでしょうが、私はソコが大好きです。

家事が得意でちょっと小うるさい”進”
根っからのホストで異様に面倒見の良い”雪夜”
愛情に飢えてて人懐っこい”ナナ”
人情に厚いオカマの実業家”ジャスミン”

そのほかの登場人物も、それぞれに皆「暖かい」のです。

読み終わるのが、もったいないくらい
ジワジワと気持ちが温まる物語でした。

みんな読もう!
読みましょう!・笑
……以上、坂木さんの本をもっと広めたい私からの宣伝でした。

++++

考えてみると、女性って突然
自分の子供かもしれない子が現れるっていう楽しみ(?)無いよね(笑)
実家にて アルバムの整理中
20070730234902
今日は実家泊まりで色々と整理中。

この写真、ちょっとかっこいくないですか?
セピアっぽいトコがまた、昭和のシネマスターっぽくて良くないっすか?
あはは。
かんぜん身びいきですか?

私の叔父です。
もう亡くなりましたが、本当にダンディで 素敵な叔父でした。
でもね。でもね。喋ると「津軽弁」で 字幕が必要なくらい何言ってるかわかんなかった(笑)

ああ。
そんなことも今となっては 楽しかった思い出だな(哀)
新しい携帯☆
20070729205531
本日、携帯の機種変更をしました♪
ワンセグの防水タイプ。
ちょっと分厚いのと、今までのより キー打ちが重いのが難点ですが
色も機能も なかなか気に入っております☆

格安店で購入して
auポイントもだいぶたまってたので
定価の半分くらいで買えたよ~♪
ゴーヤがなりました
ゴーヤ


5月頃に20㎝くらいの苗を買ってきて
猫の額ほどの庭に植えたゴーヤ。

立派な実をつけ始めました。
ゴーヤってすんごく沢山 生るんだねぇ。

今年は他にも、なす、キュウリ、ミョウガ が豊作で
夏いっぱい これらの野菜は買わなくてもすみそうだ(笑)

さて、今夜の夕食はゴーヤチャンプルーにするかな。
……またコレが……ビールに合うおかずなのよね。
早く治れ!!! > 私のお腹(涙)
予定キャンセル…なのに。
今日は本当は、ダンナ実家に集合!!!
という予定が入っていたのだけど、

ダンナが休日出勤になったので
結婚していらい初めて、
お義母様からのお誘いをドタキャンしてしまった(汗)

私一人で行っても良かったんだけど
あいかわらず、お腹がポンポンッ!! で調子悪いのもあるし
ヤッパリお義母さんが見たいのは「息子の顔」だと思うので
嫁だけ行ってもどうなの~???って微妙だし(笑)

で。
ダンナの本日の夕食リクエストは コロッケ だ。
そりゃ、美味しいけどさ。
美味しいジャガイモ(きたあかりだっけ?)もらったし
そのホクホクを潰して牛挽と コロッケにしたら
揚げたてアツアツは最高だけどさ。

……お腹の調子悪いんだってば>私

揚げたてアツアツのコロッケって油物なのよね。
そして、最高のビールの友なのよね。

『歯をくいしばって(ソコマデ?)ビール我慢する』か
『あとで腹痛でのた打ち回ろうとも、そん時の至福を選ぶ』か
それが問題だ(爆)
朝からボケボケな日
今日はまた朝からものすごい暑さですね~。
7時にゴミ捨てに行った時点で30度越えくらいな肌のヒリヒリ感。

えっとね。昨日は忙しかったんですよ。わりと。
早朝から混み混み電車に乗って船橋の母のトコ行って、
実家に回って掃除洗濯したりして
帰りの電車は座れなくて2時間くらい立ってたりとか。
おまけに昨夜は眠れなくて、
全然疲れが取れてないうえにお腹の調子もイマイチなんですよぉ~。

ま。「言い訳」です。

うちのダンナは普段は会社にスニーカーを履いていくんですが
なんか今日は展示会でスーツを着ていくらしく
そんなことを朝になってから言い出して
「革靴磨いてくれぇ~!!!」というので
「…昨日のうちに言ってよぉ~!!!」と思いつつキュッキュッキュッ♪
ピカピカに磨いて満足して、朝ごはん食べて

いざ、ダンナが出かけるときに玄関まで見送ったら
「俺の靴は??? どこ???」とか言うので
「ソコに磨いてあるじゃぁ~ん!!!」とさっき磨いた靴を指差すと

あれ?
あれれれ?

コレ…私の黒い革靴じゃん(汗

「どうやったら、間違えるんだよぉ~?」と言われながら
ダンナの靴を急いで磨きました(笑)
ピカピカにまで磨き上げる時間は無かったわ…。


そして なんとかダンナを見送って
ポストから取ってきた回覧板をチェック。

「ふ~ん。夏祭りのお知らせかぁ」とサラッと目を通して
「忘れないうちにお隣に回しちゃおう」と
回覧板を持って、サンダルをつっかけて 玄関を出て

ポスッ♪

うわっ!
なにやってんだ>私


自分ちのポストに入れてるよ(苦笑)

さすがにコレは入れてすぐ気が付きましたけどね。
もう今日は、食料品の買い物すませたら
ご飯作る以外は ボケェ~っとしてよう。そうしよう。
漂流とかサバイバルとかって読む分には面白い
ぼくらはみんな、ここにいる ぼくらはみんな、ここにいる
大石 英司 (2007/06)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


ブラスバンド部の中学生30名が
合宿にやってきた孤島で、島ごと400年前の江戸時代にタイムスリップしてしまうという物語。

サバイバルに強そうな自衛官が一緒だったり
ありえない運命を結構アッサリ受け入れたり(そうじゃない子もいるけど)とちょっとご都合主義的な部分もありましたが

「ロビンソン・クルーソ」とか「15少年漂流記」とか「漂流教室」とか好きな人は相当楽しめると思います。
ええ。かくいう私もサバイバルものは大好きです。読む分にはね(笑)

私的には同作者の「神はサイコロを振らない」よりもコッチのほうが面白かったな。
15回目の結婚記念日
温泉


本日は15回目の結婚記念日。
15年かぁ~。あっという間だったなぁ。

丁度ダンナが代休をとれる事になったので
日中は近くの日帰り温泉 『まきばの湯』 でまったり過ごしてきました。

ゆっくり温泉に入って、岩盤浴して ゴロゴロ。極楽~♪

あしもみ


この 100円を入れると5分間(短っ!)の足もみマッサージ機が
最高に気持ちよかった。
リフレクソロジーに負けてない感じ。
またやりたい!
ってか、この機械欲しいわぁ~。

夕方までゆっくりお風呂に入ったりして
帰りにちょっとだけ奮発したワインを買って、
お家バーベキュー。
ま、私はまだお腹の調子がダメダメなので野菜専門だったけど
でもワインは飲んだ(笑) 美味しかったぁ~。

しかし、ダンナと初めて会ってから35年。(小2からの知り合い)
結婚してから15年かぁ~。
よく飽きないもんだわ(笑)

えーと。
あいかわらず、わりとラブラブですよ。15年目のわりには だけど。
も1回生まれ変わっても、たぶんダンナと結婚すると思うよ。
……とか ちょっと惚気てみる(苦笑)
ま、いーじゃないですか>今日だけ大目に見てくれたまへ。
酔っ払ってるし(笑)
チョットやだ(笑)
20070725140418
私はね。
世の中の『嫌煙ブーム』に物申す気はサラサラありません。
タバコの臭いや煙は吸わない人にとって、そりゃ不快だろう事は想像にあまりあるし
煙の健康にあたえる影響も考えると
そりゃ『嫌煙権』も主張したくなるでしょう。

でもさ。でもね。
喫煙者だって、結構気を使ってタバコ吸ってるのよぉ~
『喫煙室』にこの貼紙は無いでしょ~(笑)

「禁煙するゾ~」
て!
なにそれ(笑)
粉ものは苦手なんだけど…
20070725003030
どーしても『焼きたてアツアツ』のパンが食べたくて
基本的に゛粉もの゛の調理は苦手なんだけど(いいかげんに作れないから・笑)
えぃっ!と気合いを入れて…というか、食欲に後押しされてつくりました。

ベーコンとチーズ入りの☆

あれ?
ケーキよりずっと簡単だ!
そうか。簡単だったのか。いままで敬遠してたので損した気分(笑)

そしてヤッパリ焼きたては美味しいぞ。
最も古典的かつ基本的な修理法?
カラダスキャン(体脂肪&体重計)が壊れました。
朝と晩に体重を量る事にしたので(ココ半年くらいかな)、ソレをしないと非常に気分が悪いってか、落ち着かない。

あ。
体重が重すぎて壊したわけじゃないですよ。念のため言っとかないと(笑)
昨日掃除をする時に、ちょっとどかす感じで
半日ほどナナメに立てかけておいたのですが、たぶんソレが原因かと。

昨日の夜から何をしてもエラー表示しかでなくてイライラして

今日も、
電池変えてみたり
電池はずしてしばらく置いてみたり
いろんなボタン押してみたり
ボタン二つ同時押しとかしてみたり。
考え付く限りの事をしてみました。

でも全然ダメ。

ああ。。。。
買い替えかぁ~。。。。
今月はダンナのたっての希望で「アルカリイオン整水器」を買ったばっかりで
予算ギリギリなんだよなぁ~。
携帯の機種変更もしたいのになぁ~。

なんとかならないかなぁと考えた末
ちょっと乱暴な手段なので(それこそメタクタになる可能性大)迷いましたが

どうせ…壊れてるんだし…と思って

体重計を両手で持ち上げて

がしがしがしっ!!!
ガンガンガンッ!!!
ガツガツガツ!!!

と上に下に、右に左に振り回し
角のところを

トストストス!!!

と畳に打ち付けてみました。
いや、昔のテレビなんかだとさ。
コレで映ったりしたじゃない…いつの時代よ(笑)

そしたら!!!

なおりましたよ!!!
あんなにしつこく出てたエラー表示が消えましたよ!!!
ちゃんと体重&体脂肪が量れるようになりましたよ!!!

あはは。びっくりだわ。

まねしちゃダメですよ(爆)
こういう時に限って(笑)
下記のような事情でお酒飲めない週末に
よりによって何故 近所のカルフールで

『ベルギービール 特集』

ビール



ああ。
飲みたいよぉ~!!!

大好物なんだよっ! > ベルギービール

いーんだ。いーんだ。
買い込んでおいて、治ったらベルギービールで乾杯するんだっ♪♪

ちょうど来週の水曜日は 結婚記念日だしさ。

水晶婚式 っていうらしいよ>15年目

それまでに治る自信がイマイチないのが不安だけど(汗)
…相変わらずお腹はポンポンッ!さ。
ポンポンッ!!!
月曜日あたりから、どうにも食後にお腹にガスがたまって
「すごい張ってるなぁ。
また腸の具合が悪いのかなぁ…。」
と思いつつ暢気にしてたら
とうとう昨日の夕食の後には
お腹がポンポンッ!って感じになって苦しくてキリキリ痛くなってきた(涙)

とくに便秘もしてないしなぁ。
去年の今頃も、同じような感じになったよなー。

(このあたり)

なんかねー。
すごいのよ。
お腹叩くと、弾むんだよね。手が。ボヨヨーンって(笑)
音もするんだよね。ポンポンッ!って。
『中に空気入ってますよぉ~!!!』てな良い音が(笑)

あんまりなふくらみ具合に、
痛いんだけど、面白くなって ダンナに
「ほら~。みてみて!叩いてみて~!」と叩かせたら

ダンナは
「なにこれ。すごっ! アレみたい…。」
と部屋の隅を指差した。

え?
どれ?
あ…。

ボール


コレ…。ですか(笑)
なるほど~。

+++++++++++++

今朝になっても変わらない状態だったので
病院に行って来ました。

もらった薬を飲んだら…。少しはマシになったかな。

お医者さんに
「こういう症状が出る人は、物を食べたり飲んだりするときに
空気も一緒にイッパイ飲んじゃうんだよね~。食べ方がヘタなんだよね~。」
と言われました。

言われてみれば、そうかも。空気いっぱい食べてるかも。
でも…。物心ついたときからキットそういう食べ方だったと思う。
ここ2~3年で、食べ方変えた覚え無いし。
どうしてかなぁ~。やっぱり若い時に比べて、腸も弱ってるってコトなのかしら。
ヤダヤダ(笑)
函館みやげ
20070717231853
ダンナの函館出張みやげ。
「チーズオムレット」と「マルセイバターサンド」も。

メタボを気にしつつも、賞味期限以内に美味しく『いただきま~す』

函館は思わず社員寮に放置してあったストーブを焚くほど肌寒かったそうです。

え?ホント?
それとも私またかつがれてる?(笑)
杏ジャムのできあがり☆
jam


そして 出来上がった杏ジャム。

大き目の杏 8個 (700gくらい)
ザラメ 400g で作りました。

杏をよく洗って、ヘタをと種を取って
ザクザク刻んで ザラメと混ぜて20分なじませて
30分弱火でコトコトと焦げないように混ぜながら煮込むだけ。

超簡単!!!
ジャムは、苺でも無花果でも杏でも
市販のものよりも絶対に手作りが美味しいです☆
一度食べたらヤミツキですよ☆

パンに塗ったり、ヨーグルトのソースにしたり
バニラアイスにトッピングしても美味しいです☆
おいでよ…
どうぶつの森


やばい…。かなりやばい状態です。
流行りに一年以上乗り遅れて、ついに買ってしまいました>どうぶつの森

もともと、好きなジャンルのゲームなので
買ったハマルのはわかりきった事だったんですが
想像以上のハマリっぷりです。

ゲームの中の一日の流れが、リアルタムと同じなので
朝プレイして
昼プレイして
夜も…。ああ。

こういう『ステージ』とか『章』とか『クリア』とか『エンディング』とか無いゲームって
きりが無いのよねぇ。

おかげで
「今日はジャムを煮よう☆」と思って買ったあんずの存在をすっかり忘れ
さっき、冷蔵庫を開けてビックリしました。

いかん!
このままでは、人間やめて動物の森に住み着いてしまうわ(笑)

さて!
これから 人間の生活に戻る為(笑)あんずジャムを煮ます!
……もう夜の10時だよ。
ラムはお好き?
FLAPPER FLAPPER
吉田美奈子 (1999/06/23)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


友人から大量の『なつかし音楽CD』をダビングしていただいた。
その中に入っていた一枚がコレ。
ちなみに、上のCDは76年発売のアルバムの復刻版。

ああ。なつかしい。
ああ。なんて魅力的な声。

かたおもい
ラムはお好き?
夢で逢えたら

20年以上も聴いてなかったけど、そらで歌える。
モチロン、私が聴いた当時はCDじゃなくLPだった(笑)
胸がキュンとなる感じ。
いろんな想い出が 蘇る。

たたみ一畳分くらいスペースをとるステレオ。
でっかいスピーカー。
黄色い絨毯。
寝転んでわかった風にリズムとる若き日の自分(笑)

今日の午後は台風で家に閉じ込められて
このアルバムばっかり聴いて過ごした。
梅雨だからショウガナイ…。
bag


この間のセールで買ったこのバッグ
早く使ってみたくてたまらないんだけど

毎日毎日雨続きで…。
梅雨だからショウガナイ。うん。ショウガナイ。
台風も来てるんだし、ショウガナイ。うん。ショウガナイ。

大雨で被害にあってる方々の事を思えば…。
と思いつつ、肘にかけて鏡の前でポーズをとってみたりする“あたらしもの好き”な私。
8周年☆
パソコンの知識なんてゼロに等しいのに
「ホームページって楽しそう~♪」と無謀にもサイトを立ち上げてたのが

1999年の7月
早いもので、いつのまにか8年という月日が流れていました。

ほぉ~。
三日坊主の私がよく続いたなぁ。
日記帳に書く日記なんて いや!家計簿の一言メモでさえ
数え切れないくらい挫折してる私なのに(笑)
やっぱりこれは一重に

クリックしてくれて
読んでくれて
コメント残してくれたりする

皆様のお陰です。本当に。ありがとうございます。

思えばこの8年
素敵な人に沢山出会いました。
ネットが無ければ出会わなかった最高の友人も沢山出来ました。
ネットが無ければ消息さえ定かで無い友人とも再会できました。

励まされてきました。
楽しませていただきました。

ちょっと凹む事や
ちょっと憤慨する事もあったけど
そんなマイナスptはプラスptに比べたらゼロに等しいくらいです。

これからも
10年 20年 目指して (目指し過ぎ!)
細く長く続けて行きたいと思ってますので

どうぞ よろしくお願い 致します。
いーや、まだまだ!
例えば
朝キオスクで買ったタバコの封をランチタイムに開けて一服して
その、いつもより6倍ストロングなフレーバーにむせて驚いてから
あれ~?(いつもの1ミリと)違うじゃん!
って気がついた時。
そして
手渡された特に気がつかない自分の失態を棚にあげて
「1ミリって言ったのに!」などとキオスクのおばちゃんに心の中で毒づいてしまった時。
そして更に
その毒づきが心の中に止どまらず、独り言状態になってたらしく
隣でハンバーガーを食べてたサラリーマンがビックリして振り返った時。

例えば電車の中でバッグを抱き締める様に持っていたら
バックルの跡が腕の内側に
まるで何かの『刻印』のごとくついてしまって
10年前ならすぐに消えたハズのそれが1時間たった今に至っても消えない時。

例えば
セールでつい『サーモンピンク』のバッグを衝動買いしてしまってから
「あー。ヤッパ黒か茶にしておけば良かったか?年齢的に……」などとちょっと弱気になっちゃう時。

例えば
頭の中で「一休さん」のエンディングテーマを歌ってて
途中の歌詞に出てくる『こずえ』の漢字が「梢」だったか「木末」だったか気になって
辞書をひくまで歌が進まなくなっちゃう時。

……やっぱり私も歳をとったのだなぁ……
なんて独りシミジミし始めて

いーや、まだまだっ!
いーや、まだまだっ!

と自分にイッパイ浴びるほど呪文をかけておく(笑)
プロになりました♪♪
こんな感じで一時期ダンナ独占状態だったWii sportsですが
ようやく飽きてきたようで…。
というか彼は早々にお得意のテニスで最高スコア(2000)のプロに上り詰めてしまったので
後は試合に勝ってもスコアは上がらなくて、負けると下がる。
それが嫌になったようです(笑)

で、私はといえば一時期の熱は冷め気味なものの
一日おき位に コツコツと(ああ!なんて私に似合わない言葉>コツコツ)
練習しておりまして、
それでもテニスプロへの道は遠く(スコア1000超え)
950~980くらいの微妙なラインを三ヶ月あまりも上がったり下がったりしてたのです。

これがさ~。
「この試合に勝てばプロに!!!」っていう対戦で
やたら強いヤツが出てくんのよ。
「お前は…青春学園か不動峰の選手かよっ!!!」みたいなの(苦笑)

でもついに昨日、やっと。やっと。

プロになりましたっ♪♪

やったぁ~!!!
スコア「1025」とか。ギリギリだけど。

やればできるじゃん>私
ま、ダンナは一週間もかからずにプロのスコアだったわけだけど。

ああ!
でもっ。でもっ。
今日とか明日とか、また試合をしたら
きっとまた負けて すぐにアマチュアに戻ってしまうんだろうねぇ。

そう考えると このまま永久にやりたくない様な気がします(ダメじゃん!)
たまほめぇ~!!!
ゆっくり半身浴でもしようかと思って…。
それには ヤッパリ漫画でしょう!と思って…。
二階の本棚をゴソゴソやって、「しばらく読んでないからコレにしよっ♪」と思って…。

『ふしぎ遊戯』の 一巻~五巻までお風呂に持ち込んで
お風呂のフタを机にして、ゆっくり温いお風呂で読んでた。

あはぁ~。
ベタベタな少女マンガだけど、やっぱり好きだなぁ>この世界観

とか楽しんで
タップリ汗もかいたので

はぁ~。
サッパリした!!! さぁ、上がりましょう!!!

と立ち上がったトコロで、お風呂のフタに左ひざを嫌と言うほどぶつけた。

痛いっ!

あ!
ああああああぁ~!!!
いやぁぁぁぁ!!!

プクプクとお風呂に浮いている 
『ふしぎ遊戯』三冊(涙)

ぐわっ!せっかくふやけないようにカバーしてタオルで手を拭きながら読んでたのに…。

ごめん。鬼宿(たまほめ)。
スッカリ乾いても きっとアンタの美しい顔はゆがんだまま戻らないね(涙)



ふしぎ遊戯 (1) ふしぎ遊戯 (1)
渡瀬 悠宇 (1992/06)
小学館

この商品の詳細を見る
「必殺」 と 「ラブ☆コン」
うちのダンナはあんまりテレビ番組に固執しない。
いつも、私が回すチャンネルを大人しく観てる人(笑)
いえ!断じて カカアなんとかではありません!(強調)

でも今日は朝から
「必殺!今日の夜 『必殺仕事人』観てもいい~?」って五月蝿かった。
そんなに観たかったのか>必殺

で、いつもダラダラしてるのに
夕食が終わったら
「9時からだから!」と入浴もすませて準備してた。
……そこまで?・笑

まぁ、私も昔の「必殺仕事人」は好きだった。
時代劇って、終わりが一緒だから苦手なんだけど
必殺だけは、終わり方がわかってても何故か楽しめるんだよね。

だけど、東ぃ~?
たしかに色気はあるけど…どうよ?
なんて全然期待しないで観始めたんだけど
なんか気が付いたら
ダンナと一緒に夢中になって観てた。

あんがい良いんじゃないの?
これは、これで すっごくアリじゃないの?
大倉くん、かっこよかったね~(笑)

++++++++++++

大好きな漫画「ラブ☆コン」が今アニメ放送してるんだけど

……どうしてよりによって、土曜5時半 なのだろう。

いや、私は良いんだけどさ。別に。ダンナと一緒でも。
でもさすがに ダンナは すっごく退屈そうに
「ケッ!!!」って表情を隠さずに観てるさ(笑)
だったら、他の部屋にもテレビはあるんだし
それこそ二階にでも上がって雑誌でも読んでれば良いのに、おとなしく観てる(苦笑)

こっちが何だか悪いことしてるような気分になるのよね。
でも観るけど(笑)
ぷちっ♪
主婦にとって『梅雨の晴れ間』は貴重だ。
本日は、朝から気持ち良い天気♪
天気予報でも雨は降らないようである。

よぉぉぉぉーしっ!

萌える 燃えるゼ>主婦魂
…ナニソレ?・笑

布団カバー、枕カバー、シーツ、タオルケット 
ベッドから引っぺがし、洗濯機グルグル三回まわして

パンパンパパーン!とベランダに干す。

それから家中の窓を開け放って、風をスゥ~スゥ~っと通してから
ガガガーっと勢いに乗って掃除機を。

はぁ~。サッパリした。
さて、日差しが強くならないうちに 買い物に行っておこうかな。
で、帰ってきて床拭きしてシャワーでも浴びよう☆

そしたら午後は 夕方の家事タイムまで
のんびり扇風機の風にあたりながら読書できるしな。

そして、汗ばんだ服を着替えて日焼け止めをタップリ塗り
チャリ~ン!と自転車でスーパーへGo!!!

「ああ。太陽がまぶしい♪ でも気持ち良いなぁ~」

と、家から5メートルくらい漕ぎ出たくらいのトコで

ぷちっ♪

あれ?なんか今 変な音しなかった?
気のせい?

と思って振り返ってみると、

そこには 太さ5mm 長さ30㎝はあろうかという巨大ミミズが!!!

あきらかに私の自転車に乗っかられて 
「なにすんだよぉ~!!!」という感じにのたくっていらっしゃる。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

ご、ごめんね。
で、でもさぁ。
アンタ、ドウシテ ソンナトコニ インノヨッ!

どうしてミミズってやつは、
すぐそこに、柔らかな土があふれてるのに
そこにもぐっててくれたほうが、気持ち良いだろうし
お互い平和なのに
わざわざ 晴れた日に コンクリートの上で干からびてたりすんですかね?
ねぇ、どうして(涙)

そして人って、どうして
目をそらしたいものを マジマジと観察しちゃったりするんですかね?

うわぁー!
ぞぞぞぞぞぞ。

当然のごとくサブイボだらけになった私は
久しぶりに燃え上がった主婦魂も綺麗に鎮火して
買い物も適当にすませて、
床磨きも「明日でいいや!」ってな気持ちになり
こうやってパソコンで遊んでるわけです(笑)
男女の成長差ってすごいのね。
今日から始まったドラマ「探偵学園Q」を観て一番ビックリしたのは

中学生くらいだと、男女の一年の成長さってすごいのね! ってこと。

スペシャルドラマの時に比べて
神木くんは、すこし背が伸びたかな?って感じたくらいだけど
未来ちゃんの、色気っていうか、うーん。まだまだ子供なのに女性としての魅力がすでに備わりつつある。貫禄さえ感じる(笑)

そりゃ、演出として メイド服も制服も浴衣も着せたくなるわなぁ(爆)

えーと。
お話のほうは…。
10時代のドラマで、こんなトリックと犯人で良いのでしょうかねぇ。
わからなかった人のほうが少ないんじゃ???

来週も観るかどうか微妙なトコロでがす。

++++++++++++
「花ざかりの君たちへ」は面白かったよ~。
あのハチャメチャさと無理矢理なとこがむしろ好み。
目の保養。
目の保養。
「1 Click で買う」は本当に危険だ(笑)
うちら夫婦は Amazonのアカウントを夫婦別々に持ってて

私が本やゲームやCDやその他モロモロを買うときは
私のカード決済で私のヘソクリ口座から引き落とし

ダンナが技術書や写真集やエロDVD(いや、知らんけど・笑)を買うときは
ダンナのカード決済でダンナのこずかい口座から引き落とし

なんです。
秘密主義ってわけでもないんですが
お互いに
「へぇ~。こんなん買ってる(あるいは検索してる)んだぁ~!」とか
「あーあ。こんなに本ばっかり買いやがって」とか
「このテニスの王子様系のゲームって?」とか(苦笑)
よけいな詮索されずにすむので平和なんです。
お互いに。ええ。お互いに。

私は自分の買い物が終わるとログアウト(っていうかログアウト機能がわかんないので、適当にログイン失敗しとく)んですが
ダンナはしない。
なので、ダンナのIDになってるままな事も多いんです。
それがわかってるので
私がAmazonのHPを利用し始める時に、必ず自分のIDでログインしてから
本とかゲームとか物色したり、買ったりするようにしてる。

……してるのに……。

昨日うっかり、ダンナのIDのまま買い物しちゃったんですよぉぉ~。
しかも「1 Click で買う」ボタンで!
「1 Click で買う」ボタンだと確認画面とか全部飛ばしていきなり注文してしまうので、途中で気が付くことも無く…。
「ご注文が確定しました」って画面が!!!

注文取消ししようにも、ダンナのパスワードがわからないのでどうにもならない。

えーと。
どうして よりによって 普通の本じゃなくて
嵐のCD』を注文したときに限ってこんなことに…(涙)

しょーがないので、ダンナにかミングアウトしましたさ。
「えー。あぁらぁしぃ~」 とかバカにされましたさ。

まぁ、でも「乙女ゲー」とかの注文のじゃなくて良かったわ(爆)

みなさん、「1 Click で買う」でのご注文には
くれぐれもご注意を(笑)

今期のドラマ
昨日「パパとムスメの7日間」を観ました。
肩がこらずに楽しめそうだなと思ったのと、新垣結衣ちゃんのポッキーのCMが好きだったので。
そしたら、舘さんの 女子高生っぷり が面白くて
思いのほかハマってしまいました(笑)

あの顔で(いや、悪い意味じゃなくて)女子高生言葉で 唇とんがらかしたりするんだもん。いやぁ~。笑った。笑った。
結衣ちゃんは、もうちょっとオヤジっぽくしても良い感じ。まだ可愛いすぎるね。

「ああ。きっと、女子高生の感性を生かして 大ヒット化粧品とか出しちゃうんだろーなー。そんな映画があったよなー。(Bigだっけ?)」とか思いつつ
とりあえず『今期 観続けるドラマ 第一号』に決定。
でも、「ムスメとパパの7日間」ってことは、一週間の出来事を3ヶ月やるの?
なが~い。

あと、火曜日から「花ざかりの君達へ~イケメンパラダイス」が始まりますね。
コレは問答無用で観る!観るさ!・笑
ええ。
ストーリーがどうだろうと
キャストの演技がどうだろうと
堀北さんが男子に見えるわけなかろうと(笑)
イケメンだしね。イケメンだらけだしね。
小栗っち出るしね(彼はイケメンだとは思わない。ついでに高校生も無理・笑)

「探偵学園Q」もなんだかんだ文句つけつつ観ちゃうんだろうなぁ~。
知ってる漫画がドラマになるの大好きだし。
いや、原作はイマイチっていうかイマサンくらいで「金田一」に勝てるわけ無いって感じだけど。

さて、前期は結局「時効警察」しか最後まで観なかったけど
今期は「とりあえず初回だけでも観てみたい」ドラマが沢山あるので楽しみにしております。
「薬膳鍋」と ダンナの生姜焼き
昨日の飲み会は 恒例の「レディース集会」で薬膳鍋をいただきました。
寒いときにホカホカと薬膳鍋をいただくのも美味しいですが
ムシムシする季節に、
「くわぁ~!!!毛穴全開って感じぃ~!!!」と叫びつつ
ビールと一緒にいただく薬膳鍋もまた良いものです。

yakuzen1.jpg


++++++++++

さて、昨日のダンナの初料理「豚肉の生姜焼き」ですが…。

深夜に帰宅して一番に
「どぉだった?生姜焼き美味しくできたぁ?」と聞いてみると
なんかモゴモゴと
「食べられたけど…。あんまり美味しくなかった…。」と言ったきりあまり多くは語らず(笑)
その後ダンナはすぐに寝てしまったので
今朝になって詳細を聞いてみたところ

「……しょっぱかった。佃煮みたいだった……」

そうです(笑)

なんでだぁ~????
ちゃんと
「お醤油2に対して、お酒1、みりん1 くらいで入れると失敗しないから」って言っておいたのにぃ。
いつもは使わない『大匙』も出して行ったのに!!!

「大匙…つかわなかったの?」
「うん。だって、いっつもキミはドボドボって入れてるじゃん!」

だそうです。

そうだけど。そりゃそうだけど(笑)
悪い見本を毎日見せてきた私が悪いのかもしれないけど(苦笑)
私はね。一応…10歳くらいから料理しててね…30年以上やってるんだよ…。

初料理で 目分量で醤油ドボドボって! そりゃしょっぱくもなるわさ。

ま、これにめげずに またダンナが料理を…料理を…自分で作る気になってくれることを願ってやみません。

切に。
ええ。切に(笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
