*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新宿ランチ
今週は、いろいろと出かけたよ~。
月曜日は、クリニック。
それだけだとツマンナイので、ドトールで朝カフェしたり
(アイスコーヒーぶちまけたけどな…)
帰りに雑貨屋さん覗いたり。

火曜日は
ウォーキング。
久しぶりに「たっぷり歩くぞ~!」と意気込んで出かけたら
1時間弱で雨が降ってきて あんまり歩けなかったけどw

水曜日は 整体に行って まったりしてきた。
リフレクソロジーもつけちゃった。
帰り道はウォーキングしようと思ってたら
土砂降りだったので、大人しくバスで帰って来て午後はのんびり。
リフレクソロジーの後 眠くなるのって私だけかしら?

そして今日
木曜日は 学生時代のお友達と新宿でランチ
「おぼんdeごはん」 ←クリック
っていうお店。
初めて入ったけど なかなか美味しかった♪♪

tori

万年ダイエッターとしては禁断のランチ。
から揚げの上にタルタルソースたっぷり。
まぁ、たまには良いよね♪
美味しかったし~。
いっぱい喋ったからカロリー消費したかも(←んなわけ無い)
とりとめのない会話が
ストレス解消になって、楽しいのよね。

で、昭和の香りのする喫茶店
「但馬屋珈琲店」
で、またお喋り。
このお店、昔よく妹に連れられて通ってたんだけど
一人で入るのは、泣きそうでちょっと怖かったんだよね。
今日は、友達がいたので大丈夫だった。
懐かしかった~。
そして。。。また

appie.jpg
万年ダイエッターとは思えないメニュー。
アップルパイ、大好きなんだもん。
ここでも、いっぱい喋ったからカロリー消費・・・以下略(笑)

今日は、カラッと晴れて歩くのも気持ちよかった~!

さて、明日は ちょっとマジメに家事しようかな。たぶんねww
同窓会
昨日は、プチ同窓会に参加してきました。

面白いことに昨日集まった10人の同窓生は
在学中は、それほど仲良しなグループというわけでもなくて
なかには1回も喋った事のない子も。
ネットで何十年ぶりかに再会して、集まろうか!という話がもちあがったのです。
ネットの力って、すごいねぇ。

中学、高校と一貫教育の女子高だったので
卒業してから30年。
でも30年ぶりに会っても
多感な時期を
6年間一緒に過ごした友達は
「昨日の放課後の」続きみたい(笑)

学校の見学もしてきました。
庶務の方(卒業生)に案内してもらって
新築されて すっかり綺麗になった校舎を見て回りました。

昨日の私たちは
見た目は オバチャンの集団でも

みーんな『18歳』だった(笑)

goods

事前に母校に見学の人数を伝えておいたら
こんなお土産を用意していただきました。
私の中の母校のイメージカラーは『紫』なのだけど
今は、こんなに可愛い色になってるのね☆☆
スカイツリーに登ってきたよ~♪
先週末、お友達と『東京スカイツリー』に行ってきました。

でかいよ~。
sky1

近づくと もっと でかいよ~。
sky2

当初は、眺めてちょっと買い物して
昼ビール!!!
だけの予定だったんだけど、
楽しくてテンションもMAXだったのでw
当日券が買えるって聞いて、
登ってきました~。。。。。

sky3
窓から見る東京は、本当に玩具みたい。
ちょっと霞がかってたけど、晴天だったらもっと遠くまで見えてすごそう。

「登った」って事に満足して
展望台には30分も居なかったかな~(笑)
ちょっとクラクラしたしね。

そして、
ソラマチで本命のビール。

『世界のビール博物館』 ←クリックすると飛びます
他のレストランは行列が出来てたけど
ここは並ばずに入れました。
昼だと家族連れが多いので穴場みたいですよ~。

店員さんお薦めのビールも美味しかったし
おつまみも充実してて、何食べても美味しかったよ。
特にザワークラフトは、ハーブとブイヨンが効いてて美味しかったなぁ。
sky4

昼からちょっと酔っ払いになって、幸せな1日でした。
久しぶりに目イッパイ動いた週末
今週末は久しぶりに、イベントの詰まった充実した2日間になりました。
ダンナが居ないと、自分のペースで予定を入れられるから(てへっ)

土曜日は、

まずお昼に錦糸町でウチクラさんとランチ
苓々菜館」というベジタリアンのお店。 ←クリック
大豆たんぱくで作った酢豚とか、セロリ炒めとか初めて食べたけど
お肉の食感そのもので、言われなければわからない。ビックリしました。
味付けも濃すぎず、好きな量を取って食べられる家庭的なお店でした。

久しぶりのランチ。楽しかったなぁ。
彼女は、ジャニーズのファンでは無いらしいけど
何故だかすごく詳しい!!!
キスマイやSEXY ZONEの名前なんて、ジャニオタのつもりの私でさえ言えないのにw
年を重ねても、不思議に変わらない空間。いいよね~。

2時過ぎにウチクラさんと別れて
急いで実家に戻って、仏壇の掃除。
お供えとお花を取り替えて、少し休憩をとって大島の従姉妹の家へ。

従姉妹の家に着くと、まずお風呂に入れてもらって
『上げ膳据え膳』の待遇w
年齢が20歳上なので、小さいころから可愛がってもらっていて
この年になっても子ども扱いなのですw

従姉妹はお料理がプロ級で
ツイッターにも一部載せましたが
まるで、懐石料理を食べてるみたい。
いつも、ご馳走になりにくるとレシピを2~3品メモってきます。

夜はシャンパンを飲みながら、遅くまで昔話をしてすごしました。


日曜日。
朝早く従姉妹の家を一緒に出て、お花とお供え物とお水を買って霊園へ。
ポカポカ陽気の霊園は、お墓を掃除すると汗ばむくらい。
お花で飾って、美味しい水をお供えして
ゆっくりとお話してきました。
桜の花はもう殆ど散ってしまっていたけど、花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて
いつまでも居られるような気持ちの良い空間。
船橋市の霊園は、キチンと整備されていて
昔の「墓地」のイメージと全然違います。
ビニールシートを敷いてお弁当を食べたいくらいよw

それからまた、実家に寄って荷物を整理して
「また、来るね~!」と帰ってきました。

昨日、飲みすぎ&食べすぎたので
さすがに今日は『休肝日』にしました。めずらしいw

さて、これからさすがに従姉妹の家では「観せて」と言えなかった
三毛猫ホームズを観ます。
・・・あんまり期待はしてないけど、どうかな。
友人宅で『家飲み』
昨日は、Dっちゃんの引越し祝いでいつもの呑み助女子メンバー+ワン で新居にお邪魔させていただきました。

1LDKの新居は、駅近で商店街の真ん中という好立地。
お部屋も彼女のセンスの良さが伺える
シンプルに統一されたインテリア。

はぁ~!!!!
なんか、1人暮らししたくなっちゃった(笑)
それより、自分の家をなんとかしたら良いじゃん!って話ですが
マッサラから家具とか選び直すのって魅力的よね。

午後2時過ぎ頃から、夜まで
Dちゃんの作ってくれた美味しいおつまみを食べながら
存分に飲んでお喋りしました。
私は6時間くらいお邪魔してたんだけど
あっという間だったなぁ。

また近々に飲みましょう☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
