*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ひとつだけ
先週あたりから、見た目にもハッキリと状態が悪化していてる父。
血中酸素濃度も落ちてきて、酸素吸引チューブをつけている。
尿もなかなか出なくて、導尿チューブを入れることになりそうだ。

でも、ちゃんとお喋りするし
まだ、ゼリーや軟らかいものは少し食べられる。

「バレンタインに、一緒にチョコレートムースを食べようね」と約束してるから
大丈夫。きっと。
だって、今まで二回も「危篤です」って言われて復活してるんだもん。
微熱があっても、「風呂に入る」って言うくらい気力はあるんだもん。


「パパゲーノ」と「Mステ」
朝、5時ごろ目がさめてしまって眠れないので
「あとで昼寝できればいいや」と思って起きだしたら
ボォ~っとしてて、半開きになってたトイレのドアの角におでこをブツケテ腫れた。
子供のとき以来の『たんこぶ』作成。青あざはしょっちゅうだけど顔面はちょっと凹む(笑)

気を取り直して10時過ぎに買い物に行ったら
レジ付近でお隣さんに遭遇してしまい、一緒に家路に(ま、当たり前よね)
話がディープにならないように、一生懸命あたりさわりの無い話。
そしたら、もうちょっとでお家ってところで

「そういえば、最近、明るいうちにお風呂に入ってるよね~!贅沢~!」とか言われたので
「ひとりだと、夜怖いし、明るいうちに入れば電気つけなくても良いから節電にもなるし」と説明したら

「ひとりだと 気楽でいいよね~!!」って言われた(苦笑)

気楽????
ま・あ・ね。

++++++++++
自分ん家の玄関に入ったら、なんかモヤモヤしてきた。
ヤバイと思ってネット界を放浪していたら、急に「魔笛」の歌が聴きたくなって

♪♪恋人か女房か このパパゲーノにぃ~♪♪
ってやつ。

モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]モーツァルト:歌劇≪魔笛≫全曲 [DVD]
(2008/04/23)
コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団

商品詳細を見る


もう少しでAmazonさんのボタンをポチッって押してしまうところだった。
値段をみて、ちょっと冷静になって
「2~3日考えて、それでも欲しかったら買う」ことにした。
CDなら実家にあるかもしれないし(妹が声楽科に通ってたから)
とりあえず、聴きたいのは この曲 ↓ だけだし



++++++++++++

それでも夜までなんとなく、スッキリしない気分だったけど
Mステ観始めたら、元気になりました。
嵐のメドレーに涙ぐむ私。なんでだ(笑)
歌ってスゴイよね。。。。
++++++++++++

明日からまた実家です。三泊くらいかな~。
『僕の見ている風景』by嵐
boku
僕の見ている風景【通常盤】

実家で過ごす間、好きなテレビもなかなか観られないし
父親の前で40overの娘がピコピコ携帯ゲームをするのも躊躇われて

iPodに入れたこのCDばかり聴いて過ごしておりました。
癒されたわ~(笑) ありがとう>嵐さん・笑
おNew♪♪
head

電車で音楽を聴いたりするときに、ずっとイヤーホーンを使っていたのだけど
あの耳の中にウニュウニュって入れ込む感じが どうにも不快だったので
ネットでヘッドホンを購入した(今更!)

・・・・・・届いたら思ったより随分と派手だった(笑)

着せ替えが出来るタイプなので(赤い部分)楽しいかな~と思ったんだけど
ブラウンくらいしか使わなさそうな気がする(苦笑)
懐かし過ぎる ~ ポインターシスターズ
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
