*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
結局、発売日に買った「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄」
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


結局、発売日に買いました(笑)
・・・だってTSUTAYAさんったら、朝から広告入れてくるんですもの。特別価格の。
4800 → 3800 だったら 即買でしょう!

SFC時代に、シナリオ暗記するんじゃないかと思うほど遣りこんだゲームですが
新要素もいろいろあってちょっと新鮮。

本筋のストーリーに入ると、やっぱり相当覚えてる・・・攻略法まで(苦笑)
でも、それでも楽しめるのが本作品のすごいところだと思います。

しかしチクチクとレベル上げをするのが、ちょっとしんどくなってきた今日この頃です。
「レイトン教授と魔神の笛」終わりました
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


非常に面白かったです。
ストーリーは短くてチョット子供向け(大人だと簡単に推測できちゃう)だけど良く出来てるし、アニメーションも綺麗☆
メインの『謎』もなかなかレベルの高い物が多くて、頭の体操にはもってこいでした!!!

ただ・・・ラスト号泣なんだよね・・・。
『動物もの』は止めてよぉ~!!!
レイトン教授のシリーズは、ラストにホロリと感動するものが多いんだけど
これは泣かせ過ぎだわ。
見つけ損ねた謎が三つくらいあるので、再プレイしたいんだけど
このラストの悲しい展開を再び観る事を思うと…。

堀北 真希さんは上手いですね~。声優さんとしてもやっていけそう。
乙女ゲー
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


結局、買ってしまった・・・。

小西克幸、最上嗣生、福山潤、甲斐田裕子、宮田幸季、子安武人、平川大輔、杉山紀彰、堀内賢雄、杉田智和 (敬称略)

なんて豪華な声優陣!しかもフルボイス!

「不思議の国のアリス」がベースなのに(だからこそ?あの童話子供向きじゃないもんね)、なかなかブラックで楽しい。

しかし、まさか病院の付き添い時に遊ぶわけにもいかず
往復の電車で遊ぶのも、せっかくのフルボイスを堪能できないので
全然、進んでませーん。長いんだよー>プロローグ
「スローンとマクヘールの謎の物語2」
スローンとマクヘールの謎の物語2スローンとマクヘールの謎の物語2
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


TSUTAYAさんで『1000円割引』になってたので、

え?今CMやってるのに・・・そんなに面白くないのかしらん??

と懐疑的になりつつも、謎解き好きなので買ってみました。

ふーむ。レイトン教授とは全然別のテイストでパズル的な要素は無くて
ミステリー的な推理ともチョト違う。

でも、わけわからん問題文をキーワードをなぞって解いていく過程はナカナカ面白い☆
もんのすごく集中してしまいました。結構、頭の体操になる感じ。

最初から解っちゃうのに、キーワードが出てこなくてイラッとしたり(いや、キーワード出さなくても回答できますが)
ボリュームが薄いのが難点(繰り返しPLAYするタイプのゲームじゃないし)ですが
値段を考えると充分に楽しめました。
また ドラクエの話
ちまたで噂の『『見えざる魔人の地図Lv87』
通称『まさゆきの地図』っていうんですか。

地下15階にメタルキングしか出没しないフロアがあるっていう、人気の地図らしいです。

えっと。
知らない内に持ってました(汗)
たぶん昨日の総武線で、秋葉原あたりですれ違ったパラディンの人が持ってきてくれた。
こんな事もあるんですねぇ>すれ違い通信

やっぱりすごいや>総武線

身近にドラクエやってる友人が居ない私には縁の無い地図だと思ってた。
まぁ、相当なレベルで挑戦しないと全滅らしいので
私はまだまだ行けませんし、クリアしないと人に渡す事は不可能なので広められませんケド。

ちなみに偽物が出回ってて、それをPlayするとデータがクラッシュするとか???
カルバドの南東なら本物とか、いろいろ情報もあるけど
そんなん作る人よっぽど暇で性格悪い人なんだろうなぁ。
その頭脳を他に生かせば、何かで大成功できるかもしれないのに(苦笑)
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
