*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今期のドラマは…。
今期のドラマは
もう
「あまちゃん」と
「八重の桜」と
「半沢直樹」だけで良いや~(笑)
「あまちゃん」は とにかく伏線とコネタが面白い。
ヒロインのぶれっぷりに イラつく事もあるけど
そこは あまちゃん だからしょうがない(笑)
毎日 録画までして観る朝ドラは 初めてかも。
今から終わっちゃうのが 寂しいわ。
「八重の桜」は
登場人物 ほとんど死んじゃうドラマって どうよ~?
と思いつつ観ております。
本当の八重さん あんまり性格良くないけどね。そこは さすがドラマって感じ。頼母もね。ほんとは滅茶苦茶な人だったらしいけどね。そこは福島の星、西田さんだしね(笑)
後半、やっと号泣しないで観られるようになるかな。
「半沢直樹」は
面白いね~!
ヒリヒリ感が半端ない。
大人のドラマだわ~。
奥様会の様子は 海外赴任中の嫌な方の思い出が蘇る(笑)

トリックのスピンオフ、一回観てやめました。
「名も無き毒」は録画しっぱなし。
今期は 観たいのが少ないわ~(-o-;)
今期のドラマ☆
今クールは、わりとドラマ観てます。
タイムリーに観るよりは、録画して後でゆっくり観るほうが多いけど。
リタイアしそうなのも、チラホラ。。。

「ガリレオ」
お話としては安定して面白いよね~。
ただ、吉高さんにまだ慣れなくて(笑)
コウちゃんは、もう出ないのかな~。

「家族ゲーム」
翔くんのドラマなのに、神木くんも好きなのに
はやくもリタイアの予感が~ww
なんていうか、陰湿なイジメとか 優等生の狂気とか苦手分野なんですよね。
録画して、サラサラっと観ようかな。
あと、諸処にくる『音』が不快な感じ。

「潜入刑事トカゲ」
結構楽しい。
松田さんも良い感じ。
ただ、現代の事件の話だけでも充分に面白いのに
最近のドラマ、やたらと『明かされない過去』みたいなのを絡めてくる~!
それ、必要??
いや、それで面白くなるドラマもあるけど
こういうタイプのドラマには あんまりいらないと思う。
単純に楽しみたい(笑)

「ラストシンデレラ」
さぶい~。
さぶすぎる(笑)
三浦春馬くん、このドラマ大丈夫なんでしょうか?・笑
イメージダウンしない?
篠原涼子の女捨てっぷりは、ありえなさすぎる。
先の展開もなんとなく、読めてしまう。
録画して、昼間アイロンかけながらとか観るのには丁度良いです。

「TAKE FIVE」
スッキリしてて、面白い!
あ。でもまた『過去の事件』絡んでるけど、これはアリかも。
一回目の放送では、まだ四人だったけど
五人目は誰なのかしら??
吾郎ちゃんが入るのかな??
そのあたりも楽しみです。

あとは、「八重の桜」は毎回観てます。
なんか、どんどん切なくなっていくね~。。。。

それから「海女ちゃん」朝にピッタリ☆☆
時々忘れちゃうけどww 楽しく観てます。
今期のドラマ
今回の冬クールは、興味を引かれるドラマが多くて
録画が大変!
最後まで残るのは、どれかなぁ。

「パーフェクトブルー」
宮部さんの原作の『マサ』のシリーズが大好きなので観ておりますが
原作の雰囲気とは、全然違うよねぇ。
原作は、もっとシミジミと優しくて少し悲しい雰囲気。
主役の子が元気なので、無理か~。
今のところ、別ものとして楽しく観てます。

「相棒」
安定してますね。
時々見忘れちゃうんだけどw
成宮くん、相変わらずの演技力と中世的な魅力。
なじんでくるでしょうか?

「レジデント」
同じ時間帯なら、ドクターXを観ている人のほうが多いとおもいますが
私はヘソ曲がり・・・というか、米倉さんが少し苦手なのでコッチにしました。
林くんのヒゲ~!似合わない~!ひねくれた役だから?童顔だから?
仲さんは、研修医に見えないけど
古田新太さんや、小沢さんが周りを固めてるので観やすい。
お話はアリガチな感じだけど、たぶん観続ける
・・・視聴率合戦に負けてるので打ち切りにならない事を祈りますw

「毒」
うーん。二話でやめてしまった。
つまらないわけじゃないけど、HDD容量と時間を割く程の魅力はないかなw

「大奥~誕生」
今期の一番の目玉~。
堺さんの役は、『正史』でいうと「お万のかた」なので
この先、もっともっとドロドロにいじめられるよねぇ。
堕胎薬飲まされたり、監禁されたり・・・。って!オトコだってば。
でも、家光には愛されるのよね。
そして、以外にしぶといのよね。そうよね。ソコ救いよね。

「勇者ヨシヒコ」
これ、録画したまま まだ観ていないんだけど
ゲーマーとしては、気軽に楽しめてツボにはまるはず!

「悪夢ちゃん」
原作は漫画かと思ったら、なんと恩田陸さんなの?ビックリ。
一話目を観てやめようかと思ったけど
二話目はわりと楽しかった。
観られないとき録画するほどでは無いけど、家にいる時は観るかな。

「MONSTERS」
香取くん、デカイ!
山Pと並ぶと、縦にも横にもデカイ!
ちゃんとミステリー仕立てになってて(キャストで犯人わかるパターンだったけど)
ドタバタしてる所もあったけど、楽しく観られました。
遠藤さん達もいいですね~。

とりあえず観てるのはこんなラインナップです。
あとは「花のズボラめし」を観てみようかな。
「高校入試」はリタイヤしました~!
今更ながら「今期のドラマ」
今期のドラマは、途中で挫折したのが多いです。
観続けているのは

「鍵のかかった部屋」
大野くん思ったより地味な感じが良い。早いセリフも慣れてきたw
謎解きものなので飽きない。
佐藤浩市相変わらずが良い味出してるw
榎本の正体、最後にはわかるのよね?
ネタバレ読みたくないので、めずらしく原作は暖め中です。

「三毛猫ホームズの推理」
なんか・・・。中途半端な感じ。
もっとコミカルにすればいいのにw
なんかこう、展開がゆっくりでパンチが効いてないなぁ。
原作はもっとワクワク読んだ気がするけど(はるか昔の記憶だがw)
でも、観ちゃうのよね。

「リーガル・ハイ」
今期、ダントツで面白い☆☆
だから、三毛猫とかが中途半端に感じるのかな。
ここまで、突き抜けてくれると気持良いよねw
堺雅人さんも、モチロンだけど生瀬さんも最高♪
服部さんも好きだし、チョコチョコ挟まれるコネタも好き。
毎回のゲストも豪華だし!
これは、Part2も作って欲しいわ。

他には「都市伝説の女」とか「Answer」も観てたけど
途中で挫折しました。

大河ドラマも挫折しました。

+++++++++

いっつも、「リーガル・ハイ」の途中でダンナが帰ってくるのよね。
なので、最近は録画して後日ゆっくり観る事にしておりますw
1回目を見逃したのが悔やまれるw
脱力系
最近、ゆうつぶでハマッテルのがコレ。

「男子高校生の日常」←くりっく

なんかこう、脱力系でまったりって感じが心地よいです。

思えば、乙女ゲー好きの私が「アンジェリーク」の新作も「遥かなる時空の中で」の幕末編も
発売後半年たってもPlayしてないなんて、
一年前なら考えられない(苦笑)

今は、こういう動画とか読書が精一杯だなぁ。むぅーん。
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
