*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シュワシュワ
暑い日が・・・っていうか 焦げちゃうような日が続きますね~。
これだけ暑いと、毎晩 ビールで
「ぷは~っ!」と疲れを取りたいところですが
以前書いたように、我が家は今
「夜のお酒は土日だけ」というルールがあります。
(あ。私が今日、暑さに耐え切れず外ランチで
しかも一人ランチで ビールを飲んだことは
ダンナには内緒の方向でwww)
なので、平日夕食は「お茶」を飲んでいたのですが
先日、同級生の puko さんのブログで
「炭酸水がビールの変わりになりますよ~!」
という記事を読んで、
「これだ!」と思って試してみました。
以前から炭酸水は好きだったのですが、ビールの代わりっていう発想はなかったのね。
夕食時、ビールの変わりに飲み始めたら
なるなる!
ビールの変わりになる~☆☆
ビール 飲まなくてもシュワシュワっと冷たい刺激で満足できる~!
炭酸水には、いろいろな効用もあるみたいです。
勉強になりました~。
この夏は、炭酸水で乗り切ろう~!
puko さんの ブログ記事はこちら。
http://ameblo.jp/fuko1965/page-3.html
LADY GREY
本日 カルディで
TWININGSのティーバッグセットを買いました。

tea

五種類も入ってて、お得~☆☆
その中に
『LADY GREY』という名前の紅茶があって
アールグレイは、よく飲むけど LADY GREY って初めて見たので
さっそく入れて飲んでみました。

アールグレイに似てるけど、もう少し酸味がある香り。
すっごく爽やかで美味しい!!

調べてみたら こんな感じ。↓↓
http://www.twinings-tea.jp/products/lady-grey.html

ほうほう。なるほど。アールグレイに柑橘系を加えたのね。
これから、お気に入りの紅茶になりそうです。

って!
2001年から日本でも発売されてたのか~!!!
気がつくの遅すぎますね。。。
あはは。
あっというまに
あっという間に大晦日。

今年は本当にいろいろあった年でした。

でも、今 私は元気です。

みなさま、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくね☆
コーヒー
午前中はコーヒーを飲む。
だいたいは、ダンナを送り出して洗い物が終ってから
「はぁ~☆」っていう感じで。

普段は、スーパーで売っている
M社とかK社の「挽いてある豆」
続けて飲んでるときは
これで充分美味しいのだけど・・・。

たまにお友達や親戚から
コーヒー専門店の豆をいただく。
やっぱり挽き立てのソレは、とても美味しくて
「ああ。これぞ コーヒータイム」という至福の時間になるのね。

でも
それは、スーパーで買う「お徳用パック」とは違うから
せいぜい 一週間くらいで無くなっちゃう。

そうすると
またいつものコーヒー豆に戻るのだけど…。

戻って1回目のソレは
驚くほど味気ない。
これほど違うのか~!って毎回思う。

ま、2~3日で慣れちゃうんだけども。。。

それなら自分で毎回
コーヒー専門店に買いに行けば良いじゃないかとも思うけど
まぁ、たまに味わう
「ああ。これぞ・・・・」っていうのが良いのかもしれないなって(笑)

そう。
毎日になったら、ちっとも贅沢な気分じゃなくなっちゃうから。
あは。貧乏性だからっていうのも あるかな。
キャベツが半玉くらい食べられちゃう簡単サラダ
最近、胃の調子を整える為と
もともと好きなのもあって「キャベツ」ばっかり食べてる気がする(笑)

これ、最近のヒット作~。

≪キャベツが半玉くらい食べられちゃう簡単サラダ≫

kyabeji1



材料:ウェイパー 小匙 1 くらい
   ごま油   小匙 1 くらい
   キャベツ  半玉くらい

ueipa

 
ウェイパーは、フォークなどでカリカリと粉状態に削っておく。
キャベツは、食べやすい大きさに手でちぎっておく。

材料を全部、大き目のジップロック等にいれる。
空気を入れて、ジップロックの口を閉じて
シャカシャカとよく振る。 (揉まない!絶対に揉まない!)
まざったら、適当に袋の空気を抜いて
そのまま冷蔵庫で4~5時間くらい冷やす。

※ キャベツを揉まない事で、味が程よくしみてるのに、シャキッシャキ☆☆
読書中
yokkuneの今読んでる本
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

yokkune

Author:yokkune
埼玉在住。
主婦。
活字中毒。
ゲーマー。
呑み助。
食欲魔人。

月別アーカイブ
メールはこちらから
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
リンク
